参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89_%28%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%29

評価は基本的にA(超スゴイ)、B(スゴイ)、C(人間と同じ)、D(ニガテ)、E(超ニガテ)の5段階。例外として「なし」、スピード、射程距離、持続力には「∞(無限大)」という評価が、成長性には「完成」という評価がある。評価できない場合は「-」と書かれ、設定されていない。

破壊力
mjkcの単純な破壊力、パワーなどを評価したもの。あくまでそのmjkcの持つ純粋な力を示したもので、絶大な攻撃力を持つにもかかわらず、それが固有の能力に依存する破壊であるためにA評価が付けられていない場合が存在する。また、同じ評価同士であってもイコールとは限らない。

スピード
mjkcがどの程度素早くプレイできるかを評価したもの。

射程距離
mjkcの出現・行動範囲、またはmjkcの攻撃範囲を評価したもの。

持続力
どの程度長時間mjkc能力を発動、維持できるかを評価したもの。

精密動作性
mjkcがどの程度緻密なプレイングができるかを示したもの。つまり評価が低いほど大雑把なプレイしかできないが、この評価が低いものには無差別攻撃を行うmjkcも多々存在する(!?)。

成長性
後々どの程度mjkc能力が成長する可能性が残されているかを示したもの。新参のmjkcや、本体が強い向上心を持つ場合に高評価が与えられている。また、悪い方向への成長もA評価がつくことがある(成長=変化という考え)。

コメント

Pシュート@野獣先輩の中の人
2013年6月10日20:30

ひみつの必要ないんじゃない?

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索